医療広告ガイドライン
eラーニング研修
医療広告ガイドラインとは、病院などの医療機関に対する広告規制です。医療広告ガイドラインによる規制媒体・規制対象者や、限定解除の条件、広告可能事項・禁止事項について詳しく学習します。
- ・セッション数:4
- ・所要時間:約27分
- ・主な対象階層:役員、管理職、一般従業員
- ・主な対象部署:全部署
医療広告ガイドライン研修の特徴
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最新のガイドラインに基づいたコンテンツ
最新の医療広告ガイドラインに基づいたコンテンツで、医療広告に関する知識をアップデートすることができます。
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具体的な表現や事例を学べて実践的
医療広告ガイドラインでは、どのような表現が禁止されているのか、具体的な事例を通して学べるので実践的です。
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わかりやすい動画・テキストで学べる
医療広告ガイドラインをわかりやすい動画・テキストで学べて、高い研修効果が期待できます。シンプルな操作画面なので、誰でも簡単に受講可能です。
医療広告ガイドライン研修の目的
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医療広告ガイドラインの理解を効率的に深める
時間や場所にフレキシブルなeラーニング研修なので、社員一人ひとりの理解度や時間的制約に応じたペースで、医療広告ガイドラインに関する知識を効率よく身につけることができます。
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社員一人ひとりの知識を深め、違反を防ぐ
社員一人ひとりが医療広告ガイドラインの規制媒体や規制対象者などの基礎知識から、具体的な禁止表現まで包括的な知識を身につけることで、違反を未然に防ぎます。
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企業のブランドイメージを高める
医療広告ガイドラインをしっかりと理解した上で、安心して制作を行うことで、法令を遵守した質の高い広告が生まれ、企業のブランドイメージ向上につながります。
eラーニング研修内容一覧
①︎オリエンテーション
- 医療広告ガイドラインの目的
- 本コースの構成
②︎医療広告ガイドラインの前提
- 医療広告とは?
- 規制の対象媒体
- 規制の対象者
③︎広告可能事項・限定解除
- イントロダクション
- 医薬品の概要・分類
- 広告可能事項①:基本情報
- 広告可能事項②:運営・治療情報
- 限定解除の条件
- 限定解除時の広告可能項目
④広告禁止事項
- 虚偽広告
- 比較優良広告
- 誇大広告
- 患者の体験談
- 治療前後の写真
- その他の禁止項目